自然力で自由・愛・経済が手に入る♬ 魂が喜ぶ生き方◎自然力女子のサイト 自然の力*人類救済サイト
閑座して松風を聴く 魂と心のお茶室 in 姫路🏯 11月

魂と心のお茶室 in 姫路

 

11月28日、姫路の、魂と心のお茶室に参加させていただきました✨

 

最近は、お抹茶をただ習うのではなく、〝心〟を教えていただいているようにも感じます✨

心を落ち着かせることだったり、ピンも背筋がのびることであったり。

今回も、まさに! ということを教えていただけました✨

 

 

🍀🍀

 

こんにちは☀️

〝見えない世界〟を楽しく♡真剣に臨床・研究している

自然力女子、りえぴょんです😊🎵

 

女性の幸せの53%は〝愛〟の部分にあります❤️

病は気から、ではなく、実は◯◯◯◯から!

自然に沿うことで、素敵な女性=自然力女子へ❤

 

〝見えない世界〟=99% を解決して、

無限の幸せを一緒につかみましょう😊💕

 

🍀🍀

 

 

閑座して松風を聴く

 

 

いつも、第2と第4土曜は、姫路の公民館でお茶室を開いてくださっています✨

お茶室では、お軸と茶花があり、季節のおかしと、季節のお茶をたててくださいます✨

公民館なので、いつものお軸がかかっています。

それが、『閑座聴松風』(閑座して松風を聴く)

 

ひとつは、

静かな空間の中で、松の間を抜ける風の音を聴く

という意味があるそうです。

もうひとつは、

しーんと静かなお茶室の中で、炉の、すーーっと沸騰している音(これを、松風、というそうです)を聴く

という意味。

 

炉の、すーーっ、という沸騰している音は、周りが静かでないと聞こえません。

お茶室という、ある意味非日常の、その空間だからこそ、背筋も延びて、しん、と静かな空間を楽しめる✨

また、静かな空間にいたとしても、日常の心配や不安で心がざわざわしている状態だと、音がしていたとしても、耳に入ってこなかったりします。

入っても、何の音かも気にならなかったり。

 

『心ここにあらず』というけれど、毎日の中に、仕事や、お金や、家族や、健康や、心配や不安があると、そちらに心がいってしまって、『今、生きているこの瞬間』に、心が向いてなかったりします。

そういうときには、せっかくの〝松風〟も、耳に入らないのかもしれません。

 

 

心静かならば

 

仕事が、お金が、子供が~、とか、明日はこれがあるなーとか、

そこに心を向けるのではなく

 

心静かならば

 

本当は日常にささやかな幸せがあって、

ささやかというか、こどもがこれできるようになった、とか、

楽しみにしていた椿のはじめてのつぼみがついた、つぼみが花開いたとか、

おうちの花が咲いたなぁとか、

喜びを感じられる瞬間はたくさんある。

 

それに気づくかどうか。

そこに、心を向けられるかどうか。

 

そういうことを、お話しくださいました✨

 

 

本当は日常の中に

 

ああ、そうだなあ

そこまで、毎日のことに心を向けていたかな、

何気なく過ごしていたな。

気づかせていただけました✨

 

女子力アップ❤️も、実家を出れたのも、外見が変わったねって言っていただけるのも、車の運転も、お友達がたくさんできたのも、彼氏ができたのも、

ぜーんぶおかげさまです❤

 

マナーを習わせていただいたり、お抹茶を教えていただいたり、

ご縁ができたのも、ぜんぶおかげさまです✨

 

どう変わるの?

どうやったら変わるの?

 

そこが、〝見えない世界〟の解決のポイントなんです🎵

気になる方は、お問い合わせからどうぞ😊✨

 

 

🍀🍀

 

 

お知らせ

 

🌹体験会のご案内しています

🌹私個人でもお話させていただきます

 

❣️不思議だけど、結果がある❣️

❣️無限の幸せを決める❣️

 

💡ポイントは、

🍀信じなくても、疑わない🍀

 

 

🌹関西や全国で体験会があります

⬇️⬇️

🍀自然の力 全国体験日程🍀

http://the-nature.jp/seminar/db/profile.cgi?tpl=pc_nittei&sort_item=1&sort_mode=3

 

🌹25日に体験会があります🎵

 

自然の力体験会 in 京都

【日時】2020年12月25日(金)19:00~20:45

【場所】京都市男女共同参画センター ウィングス京都4階第7会議室 [Web] 

【内容】自然と繋がって、思ったことがそうなる!人生に変わりませんか? 自由、健康、恋愛、結婚、仕事、経済など、自分の思い次第で今が変わります。不思議だけど結果がある、自然の力の浄化体験をしてみてください。ご先祖様への真の供養、天翔の里での自然葬・生前葬のお話もあります。

【担当】吉岡利恵(090-5013-5106)

【講師】小川裕世先生(緊急時電話対応)、岩﨑剛士先生

【参加費】300円

 

 

※見えない世界のお話です

※組織、会、団体、宗教、スピリチュアル、心理学、カウンセリング、コーチング、占い、ネットワーク、ビジネス、等とは一切関係ありません。

※私が個人的にすごい!と思って活動しているものです。

 

 

お読みくださり、ありがとうございます😊

魂と心のお茶室カテゴリの最新記事