自然力で自由・愛・経済が手に入る♬ 魂が喜ぶ生き方◎自然力女子のサイト 自然の力*人類救済サイト
お抹茶の所作ひとつから✨ 魂と心のお茶室 in 姫路 12月①

魂と心のお茶室 in 姫路 12月

 

月に一度、第4土曜の午後から、姫路で魂と心のお茶室を開催してくださっています✨

12月もそちらに参加させていただきました😊

🍀🍀

 

こんにちは☀️

〝見えない世界〟を楽しく♡真剣に臨床・研究している

自然力女子、りえぴょんです😊🎵

 

女性の幸せの53%は〝愛〟の部分にあります❤️

病は気から、ではなく、実は◯◯◯◯から!

自然に沿うことで、素敵な女性=自然力女子へ❤

 

〝見えない世界〟=99% を解決して、

無限の幸せを一緒につかみましょう😊💕

🍀🍀

 

結果から見る👀

 

お茶室では、お菓子をいただき、お抹茶をいただき、楽しく心地よい時間と空間で過ごさせていただけます✨

そこでは大切なことがたくさんちりばめられています✨

 

今回、心に残ったこと❤

 

ひとつは、お懐紙の畳み方を教えていただいたときです。

 

お懐紙で、お菓子をいただきます。

そのあと、食べたあとのお懐紙、どうしたらいいんだろう・・?

そのままだと、ちょっと見た目がよろしくないし・・

とりあえず、食べた面を内側にしてたたんでいました。

すると、ちょうど、教わる機会がありました✨

そのときに、言ってくださったことです✨

 

お懐紙を畳むのは、お菓子を食べたあとの粉がこぼれないようにするため。

でも、その畳み方に気をとられて、中身がこぼれては意味がない。

 

畳み方がこうだから、と、その畳み方に一生懸命になっていて、

中身がこぼれないためなのに、

ぼろっと粉がこぼれていては・・(´・ω・`; )

 

過程も大事だけれど、きれいな畳み方もできたほうがいいけれど、

最後の結果がどうなっているかが大事☝

 

これ、できているようでできてないな~と感じました。

 

結果から見ることの大事。

『過程を頑張ったから』それでいい、ってなりがちです。

でも、そこに結果なければ、やっぱり『何かが間違っている』。

それが悪いんじゃなくて、何か違っている、とわかったことがいいこと💡

結果があって、はじめて、成功に繋がる✨

一つの動作から、教えていただけました。

 

先を見る

 

また、今回は、炉の運びのお手前、ということで、

はこびのお手前は、始まるときに、お道具をすべて持ってきて、終わりの時にお道具をまたすべて持って帰ります。

なので、正客さんの、『おしまいください』のあとは、全て、元の位置に戻してから持って帰ります。

そのときのこと。

 

おなつめとお茶碗を、水差しの前に戻すのですが、そのときに、おなつめを戻す、お茶碗を戻す、と、ひとつごとに戻します。

その、おなつめを戻すときに、隣にお茶碗が来ることをわかって、お茶碗を戻す場所をあけておくのがポイント💡

でもそれに気をとらわれて、おなつめを戻す手がおろそかになってはいけない。

 

先を見て動く。

でも、今目の前のことに集中する。

これが、なかなか、できなかったりする~

と、お話しくださいました。

 

確かに、なかなかできてないかも(^^;

でも、できない、と決めつけるんでなく、

そうやってみよう、そうするにはどうしたらいいかな?

そうやって考えていくことで、徐々に形になっていくのかな、と思います。

 

目の前にばっかり気を向けて、先々のことに気が回らなかったり💧

先のことばっかり考えて、目の前のことを間違ってしまったり💦

そうやって失敗をいっぱいするかもしれません。

でも、そういう風に、やってみて身についていくんかな~と思います😌

 

私もまだまだ学び中です🎵

 

魂と心のお茶室

 

お茶の所作やお作法ひとつひとつから、たくさんのことを教えていただけます✨

生きていくのに、本当に大切なこと✨

魂と、心

 

楽しいお話と、丁寧に教えてくださるお茶🍀

お茶って、堅苦しい? っていうイメージだった私も、全くそんなこと感じずに習わせていただいています❤

お抹茶体験してみませんか?

今月、京都でお茶室があります✨

ご興味のある方は、お問い合わせからどうぞ😊💕

 

🍀魂と心のお茶室

【京都】

日時:1月16日(土)  14:00~17:00

場所:京都テルサ 和室 https://www.kyoto-terrsa.or.jp/parking/

参加費:2000円

🍀🍀

 

また、私が、魂と心を大切にすることを知ったきっかけ✨

〝見えない世界〟を変えることで、現実も変わる✨結果を楽しむ、自然の力体験会もあります🎵

 

🌹体験会のご案内をしています

🌹私個人でもお話させていただきます

 

❣️不思議だけど、結果がある❣️

❣️無限の幸せを決める❣️

 

💡ポイントは、

🍀信じなくても、疑わない🍀

 

1月、大阪府堺で、体験会があります❣️

気になる方は、お問い合わせから😊

🌹自然の力体験会 in 堺

【日時】2021年1月9日(土)14:00~16:10

【場所】東洋ビルB1F-12(大阪府堺市堺区北花田口町3丁1番15号) [Web] 

【内容】自然に沿うことで、〝思ったことがそうなる〟人生に変わります。自然に繋がって、本当に幸せな生き方をしませんか。ご先祖さまへの最高の供養、自然葬・生前葬のお話もあります。

【主催】吉岡利恵(090-5013-5106)

【講師】小川先生裕世先生(緊急時電話対応)、岩﨑剛士先生

【参加費】300円

 

🌹関西や全国で体験会があります

⬇️⬇️

🍀自然の力 全国体験日程🍀

http://the-nature.jp/seminar/db/profile.cgi?tpl=pc_nittei&sort_item=1&sort_mode=3

 

※見えない世界のお話です

※組織、会、団体、宗教、スピリチュアル、心理学、カウンセリング、コーチング、占い、ネットワーク、ビジネス、等とは一切関係ありません。

※私が個人的にすごい!と思って活動しているものです。

 

お読みくださり、ありがとうございます😊

 

魂と心のお茶室カテゴリの最新記事