自然力で自由・愛・経済が手に入る♬ 魂が喜ぶ生き方◎自然力女子のサイト 自然の力*人類救済サイト

【お茶室】明日があると思ってた お茶室体験会 魂と心のお茶室・宇宙茶室 in 京都 ②

【お茶室】明日があると思ってた お茶室体験会 魂と心のお茶室・宇宙茶室 in 京都 ②

魂と心のお茶室 宇宙茶室に参加させていただきました❣️

 

先日、京都で開催してくださった

魂と心のお茶室・宇宙茶室に参加させていただきました。

 

心美しく

心豊かに

お抹茶で、心を学ぶ

 

体験会も同時にしてくださっていて、

そこで不思議な体験がありました。

 

 

紅葉のお茶碗

 

お茶を教えてくださる梶先生

 

いつも、ご自分がお持ちの素敵なお茶碗を持ってきてくださり、

そのお茶碗を使わせていただき、

お抹茶をたててくださいます✨

 

その中で、

もみじのきれいなお茶碗があります。

 

柄がついているお茶碗は、だいたい正面が決まっています。

 

そのお茶碗をお運びの方が出されるとき、

なぜか正面を間違えて逆に出してしまう・・

 

今回だけでなく、以前のお茶室でもそうだったそうです。

 

そのお茶碗の正面について、説明してくださる梶先生

 

その手から、お茶碗がぽろりと・・

 

いつも、お道具も丁寧に大切にされている先生。

ここに何かある、と、

体験会の講師をしてくださっていた、たこがわ先生がお伝えで聞いてくださいました。

 

するとなんと、

先日亡くなられたNさんと関係があると・・・❗

 

そのお茶碗は、

Nさんが亡くなられる前、梶先生がお抹茶をたてようと、Nさんを訪ねられた際に持っていかれていたそうです。

 

けれど、そのときはたてることはなかったと。

 

見えない世界のことで、不思議ですが、

たこがわ先生が、お伝えで聞いてくださりながら、

Nさんの代わりに、お抹茶をいただかれることになりました。

 

 

明日があると思ってた

 

そのときのことを、たこがわ先生がブログに書いてくださっています⬇

 

🍀『お茶室での出来事~明日があると思ってた~』

https://ameblo.jp/joybox-color/entry-12777306153.html

 

 

私はそのとき、水屋の方で、お手伝いをさせていただいていました。

 

そして、

梶先生がNさんを思って、お抹茶をたてられ

たこがわ先生がNさんの代わりにお抹茶をいただかれて

 

一言

 

『明日があると思ってた』と。

 

『明日があると思ってた』

『明日があると思ってた』

『明日があると思ってた』

 

ずっと、何度もこの言葉が浮かんできたと。

 

『まだあると思ってた』

 

 

Nさんには、生前、私もお世話になり、いつも笑顔で話しかけてくださり、よくしていただいたのでした。

 

そのNさんからのメッセージ。

 

『明日があると思ってた』

 

たこがわ先生が、何度も何度も、

『明日があると思ってた』

と、繰り返しておられたのがとても印象的でした。

 

そのたびに、

私の中に、ずん

と響いてくるようでした。

 

私も、『明日がある』と思って生きている・・・。

 

Nさんのメッセージ

『明日があると思ってた』

 

それから何度も思い出します。

 

Nさんがくださったメッセージ。

 

ふと、考えに沈んだとき

迷ったとき

考えてしまっているとき

 

明日がなかったらどうだろう

これで後悔はないだろうか

 

考えて、止まってしまって、

何もせずにいたら

後悔する。

 

それくらいなら、進もう。

 

やっぱり、進むんだ。

 

教えてくださったこと

無駄にしないように

 

 

その場にいさせていただけたこと

ありがたいです。

 

 

かみさまに感謝申し上げます

 

 

魂と心のお茶室

 

心美しく

心豊かに

 

心を磨く

 

魂と心のお茶室

 

形式だけじゃない

 

心を学ぶ

 

形から心を学ぶ

 

一緒にお抹茶体験しませんか😊

 

 

💠🍀

 

 

🌹詳しくお知りになりたい方は、公式ラインへお問い合わせください😊⬇

🌹体験会のご案内もしています。

 

❣️結果がある❣️

❣️無限の幸せを決める❣️

 

💡ポイントは、

🍀信じなくても、疑わない🍀

 

 

🌹公式ラインを開設しました🎵

お問い合わせや質問など、お気軽にどうぞ😊🎵

 

『集まれ♪ 自然力女子♡ 男子☆』

 

 

 

 

🌹関西や全国で体験会があります。

詳しい日程はこちら ⬇️⬇️

 

🍀自然の力 全国体験日程🍀

http://the-nature.jp/seminar/db/profile.cgi?tpl=pc_nittei&sort_item=1&sort_mode=3

 

体験会へのご参加も、公式ラインへお問い合わせください🎵

 

『集まれ♪ 自然力女子♡ 男子☆』

 

 

※見えない世界のお話です。

 

※組織、会、団体などはありません。

宗教、スピリチュアル、心理学、カウンセリング、コーチング、占い、ネットワーク、ビジネス、他とは一切関係ありません。

 

※私が個人的に、感じたことや経験したことを書いています。

 

 

お読みくださり、ありがとうございます😊

 

魂と心のお茶室カテゴリの最新記事