自然力で自由・愛・経済が手に入る♬ 魂が喜ぶ生き方◎自然力女子のサイト 自然の力*人類救済サイト

2020年5月20日  〝魂と心のお茶室 in 鳥取〟

NO IMAGE

2020年5月20日

 

今日も元気です😊❣️

日曜、〝魂と心のお茶室 in 鳥取〟に参加させていただきました✨
その時のお茶菓子✨
きれいな色です❤

お茶は、季節を大切にする、と教えていただきました✨

今回は〝初風炉しょぶろ〟
風炉はだいたい5月のはじめからだそうです。
しかも初風炉は〝中じまい〟といって、終わるときも普段とはお道具の最後の位置が違うとか✨

季節を大切にするって、
今年もこの季節が来ましたね、また巡ってきて、楽しむことができますね、
っていう心で感じること?😌

お菓子も掛け軸もお花も季節で変わります🎵
今回は、あやめ(?)とほたる✨
ほたるは、
水流にほたるがとんでいておしりを光らせている💡
というすごく細やかな芸が✨

そんなに何回もない機会をめいいっぱい楽しんで、
ゆったりした、ピンと背筋が延びる心地よい時間と空間を楽しみました💕

こむずかしくなく(笑)
とにかく楽しい😃

ありがとうございました😌💖

今日も、空気が吸えて、幸せです🍀🌈

未分類カテゴリの最新記事