自然力で自由・愛・経済が手に入る♬ 魂が喜ぶ生き方◎自然力女子のサイト 自然の力*人類救済サイト

魂と心のお茶室 in 京都 久しぶりの再会✨ (お茶室で正座ができる⁉)

魂と心のお茶室 in 京都 久しぶりの再会✨ (お茶室で正座ができる⁉)

久しぶりの再会

先日、魂と心のお茶室 in 京都に、参加させていただきました!✨

先月は、会場の都合で開催がなく、今月は、会場が急遽とれたということで、開催してくださいました✨

 

今回は、少人数で🍵

久しぶりに、お茶室で、お菓子とお抹茶✨

 

先生がたててくださるお抹茶、流れるような所作、心に染みるお話✨

久しぶりに再開するお友達✨

なにもかも、快い空間✨

とても楽しかったです😆

 

こうして、無事に開催してくださる場所、主催の方、姫路からお越しくださる先生、準備から片付けまで、ご一緒させていただくみなさま。

 

なんだか、心に染み入りました✨

 

このときがある、おかげさま✨

 

ありがとうございます🙇

 

🍀💠

 

こんにちは☀️

〝見えない世界〟を楽しく♡真剣に臨床・研究している

自然力女子、りえぴょんです😊🎵

 

女性の幸せの53%は〝愛〟の部分にあります❤️

病は気から、ではなく、実は◯◯◯◯から!

自然に沿うことで、素敵な女性=自然力女子へ❤

 

〝見えない世界〟=99% を解決して、

無限の幸せを一緒につかみましょう😊💕

 

魂と心のお茶室

お茶室では今回、〝運びのお手前〟で、〝しょぶろのなかじまい〟をしてくださいました。

夏が近づくと、炉-ろ-から、風炉-ふろ-へと、釜が変わります。

そのはじめのときを、〝しょぶろ〟というそうです。

本来は、5月のはじめのお茶室ですることが多いそうですが、今回は5月がなかったので、してくださいました✨

 

〝運びのお手前〟のときは、全てお道具をお茶室に運びいれるところから始まり、お抹茶をたて終えると、使ったお道具を、最初に置いた位置に戻し、運びいれたお道具を全て、運び出して終わります。

〝しょぶろのなかじまい〟は、使ったお道具を元の位置に戻す、ときに、そのときだけ、異なる位置に戻します。

そこだけの違いだけど、大事な違い☝

 

『お茶は季節をとっても大事にするんです』

先生が教えてくださいました✨

 

季節を感じて、お道具やお作法が変わる。

お菓子も変わる。

お花も、お軸も変わる。

 

💠寒い冬は、火が少しでも近くで、暖かく感じるように

炉を近づける

これからの暑い夏は、反対に、いっぱいの水を見て、涼しく感じるように

平みずさしという、平べったい水差しを、置いて使い、水も縁ぎりぎりまで、たっぷり入れる

 

そういった、細かなこころづかいが、心地よさに変わるのだと思います✨

口に出さない、見えないところ✨

私もわかりたいと思います😊

 

🍀何気なく過ごしているのではなく、ふとした風の感触や、空の見え方に季節を感じる✨

お茶を習うようになって、毎日の過ごし方や、日常の中の感覚が変わってきたように感じます✨

一日、いちにちを、大切に過ごす✨

同じ日はないから。

これは、お茶を習うようになって、感じるようになったことです✨

 

お茶は、日頃の忙しさに流れてしまうような、大切なことを、教えていただけます。

本当に大事なものはなにか?

大切なことに、気づくきっかけをいただいています✨

 

正座ってできますか?

さて、お茶室といえば、正座がつきもの。

 

正座ってできますか?

 

もちろん、お茶を習っているんだから! 当たり前でしょ🎵

って言えたらいいんですがf(^^;

 

私は、少しの時間なら何とかできるんですが、お茶室をしてくださっている間じゅう、正座でお話しくださっている先生には、到底及びません( ̄▽ ̄;)

 

『慣れもある』

『今では、座るのに、正座じゃないと、姿勢が傾く感じがして慣れない』

と、先生はおっしゃってくださいますが・・(^^;

一人目の方にお茶をお出しされる間、正座、少し崩して、お話しされるときに、正座、少し崩して・・と、繰り返していました(^^;💦

 

もちろん、正座ができないことで、叱ったりされることはありません😌

むしろ、

『足がしびれて立てなくなったり、お茶室を楽しめないことの方がよくないから、

足は崩してくださっていいですよ』

と、おっしゃってくださいます😊

 

でも、少しでもできるようになっていきたい・・

 

そんなときは、練習?

 

いえいえ、見えない世界の、〝浄化〟です!

 

見えない世界で、〝素質をいれる〟という伝授があります。

以前、先生に、〝お茶の素質〟を入れていただいたことがあります✨

そのときは、まだ、お茶のことは全然わかっていないけれど、清々しいような、不思議と落ち着いた心持ちで、お手前を(手元はおぼつかないながらも(^^;)させていただくことができました✨

 

そのあと、自分でも、〝正座の素質〟を、自然界に繋いで〝浄化〟していただいたのですが、

なかなかうまくいきませんでした。

 

お茶をするのなら、正座もできるようになりたい!

なんでうまくいかないのか?

 

ふと、思いついて、

もう一度、

〝お茶の素質〟を意識して、〝浄化〟を受け取ってみました。

 

すると!

それまでと違って、

自然と背筋がのびて、

正座がしにくい、苦しい、

という感覚から、

正座の姿勢が自然✨

という感覚に変わりました!

 

練習したわけでもないのに!(正座に練習があるのかはわかりませんが(笑))

長い時間がたったわけでもないのに!

 

すぐに、結果が現れました✨

 

不思議~😲✨

 

いろんな結果があります😊

人によって、体験もさまざま🎵

いちど、体験してみませんか?💕

 

かみさまに、いっぱいいっぱい、感謝です

 

🍀💠

 

🌹体験会のご案内をしています。

🌹私個人でもお話させていただきます。

 

❣️不思議だけど、結果がある❣️

❣️無限の幸せを決める❣️

 

💡ポイントは、

🍀信じなくても、疑わない🍀

 

🌹関西や全国で体験会があります。

詳しくはこちら ⬇️⬇️

🍀自然の力 全国体験日程🍀

http://the-nature.jp/seminar/db/profile.cgi?tpl=pc_nittei&sort_item=1&sort_mode=3

 

※見えない世界のお話です。

※組織、会、団体、宗教、スピリチュアル、心理学、カウンセリング、コーチング、占い、ネットワーク、ビジネス、他とは一切関係ありません。

※私が個人的に、感じたことや経験したことを書いています。ご本人の体験により、個人差があります。

 

お読みくださり、ありがとうございます😊

 

 

 

魂と心のお茶室カテゴリの最新記事