自然力で自由・愛・経済が手に入る♬ 魂が喜ぶ生き方◎自然力女子のサイト 自然の力*人類救済サイト

よく生きることとは❓④ 真の供養とは 『父の看取りから思うこと~『命~小川裕世という生き方⑦~』リブログ』

よく生きることとは❓④ 真の供養とは 『父の看取りから思うこと~『命~小川裕世という生き方⑦~』リブログ』

供養の疑問

 

たこがわ先生のブログを

読ませていただいて、

『 父の看取りから思うこと~

『命~小川裕世という生き方⑦~』 』

亡くなったおじいちゃんのことが

思い出されました。

 

 

おじいちゃんを見送ったこと、

 

お葬儀やそのあとの法事の、

段取りが大変だったこと、

 

お墓のこと、

 

これからもずっと、

墓守りや法事を続けないといけないのか、

と、感じたこと

 

それが、

「供養すること」で、

「当たり前」なのだから、

やらないといけないんだ、

という思いと、

 

それはそれとして、

こんなに大変なことを

本当にずっと続けないといけないのかな?

という思いと、

 

まだ先のことではあるはずなので、

すぐに答えを出さなくてもいいにしても、

疑問は残りました。

 

そこから時が経って、

 

〝真の供養〟を

知りました。

 

 

真の供養

 

何回か

記事も書いていますが、

 

〝真の供養〟とは、

 

お墓もいらない、

法要もいらない、

 

自然界の生き物として、

『土に帰る』

〝自然回帰〟

 

太古の昔に戻る

自然に戻る

 

人間も、自然界の生き物

 

そこから見た、

自然に戻る、

真の供養です。

 

今のよく行われている供養は、

江戸時代ごろから

始まった、

人によって考えられた供養

 

日本では火葬が

ほぼ当たり前のようにされていますが、

世界中で見ると、

土葬など、

他の供養をしているところも

たくさんあるようです。

 

仏壇も、お墓も、

日本ではほぼ、

当たり前のように思われていますが、

それが正解、というわけでは

ないのです。

 

何よりも、

一番大切なのは、

「何のために供養をするのか?」

ということだと、私は思います。

 

ご先祖様に、

幸せになっていただく、

命を繋いできてくださった、

ご恩返し

ではないでしょうか。

 

そして、どうやら、

現代の日本で行われている供養では、

ご先祖様は

上がっておられないようなのです。

 

私は、

〝真の供養〟

〝天翔の里〟での、

〝生前葬・自然葬〟を知って、

「せめて、ご先祖様に

何かご恩返しができたら」

という思いで、

自分の〝生前葬〟をさせていただきました。

 

真の供養、

〝生前葬〟をおこなうと、

自分の最後を自分で決められるだけでなく、

亡くなった、まだ上がっておられない

直系のご先祖様も

一緒に上がっていただけます。

 

結果として、

私の場合は、

14万3千人以上のご先祖様が

上がってくださいました✨

 

そして、

私も、

亡くなったときには、

すぐに上がれる道ができました。

 

自分の、最後のゴールを

自分で決められるのです✨

 

私の、

供養の疑問も解決し、

自分も、ご先祖様も、

亡くなったおじいちゃんも、

幸せになれる✨

 

こんなに、

安心で、気持ちが軽くなることは、

他にないと思います✨

 

〝真の供養〟

〝生前葬〟をさせていただいて、

もう5年以上経ちますが、

時が経つにつれて、

安心感が増していくのを

感じます✨

 

今の、不安感が尽きない

マイナスだらけの世の中、

元気で若くても、

いつ死ぬのかなんて、

誰にもわかりません。

 

その中で、

〝真の供養〟を知れて、

〝生前葬〟をさせていただけたことは、

本当にありがたいことだと感じます。

 

感謝申し上げます。

 

あと少し、続きます➰

 

 

人生が変わりました‼️

 

私は、約6年前に、

〝自然の力〟に

出会いました。

 

〝流れ〟をいただいて、

 

人生が変わりました‼️

 

 

それまでの私は、

 

オタクで

引きこもりぎみ

 

友達はゼロ

 

彼氏ももちろんおらず

 

付き合ったことも一回あったけど、

うまくいかず

 

彼氏いない歴=ほぼ年齢💧

 

実家暮らしで

 

趣味=本

友達=本

本まみれの生活📚

 

仕事をしては

不満、文句😠💢

 

家族にも

不満、文句😠💢

 

自分のこと、将来のことに

どうなるんだろう、と

不安、心配😣💧

 

周りの人が気になっては

どう思われてるのか? と

不安、心配😣💧

 

マイナスのかたまりでした😱😱😱

 

 

そんな私が、

今では

 

友達が全国に✨

 

外へのお出かけが楽しみに🎵

 

女子力アップ⤴💕

 

気になっていた体の症状も改善✨

 

何もしてないのに

ダイエット成功💗

 

彼氏ができて❤

 

初めて家を出て💓

 

結婚できて👰🔔

 

妊娠、出産まで❗👶

 

それまでは思いもしなかった、

プラス人生に変わりました❣️

 

 

本当に、

人生が変わりました‼️

 

 

〝流れ〟を差し上げます❣️

 

私だけでなく、

あなたも❣️

 

 

今までのマイナスを捨てて、

プラス人生に切り替えませんか😊

 

 

あなたにも、

〝流れ〟を差し上げます❣️

 

 

※詳しく知りたい方は、

公式ラインへご登録後

『プラス人生』とコメントください😊

 

 

💠🍀

 

 

🌹詳しくお知りになりたい方は、

公式ラインへお問い合わせください😊⬇

🌹体験会のご案内もしています。

 

❣️結果がある❣️

❣️無限の幸せを決める❣️

 

💡ポイントは、

🍀信じなくても、疑わない🍀

 

 

🌹公式ラインを開設しました🎵

お問い合わせや質問など、お気軽にどうぞ😊🎵

 

『集まれ♪ 自然力女子♡ 男子☆』

 

 

 

 

🌹関西や全国で体験会があります。

詳しい日程はこちら ⬇️⬇️

 

🍀自然の力 全国体験日程🍀

http://the-nature.jp/seminar/db/profile.cgi?tpl=pc_nittei&sort_item=1&sort_mode=3

 

体験会へのご参加も、

公式ラインへお問い合わせください🎵

 

『集まれ♪ 自然力女子♡ 男子☆』

 

 

※見えない世界のお話です。

 

※組織、会、団体などはありません。

宗教、スピリチュアル、心理学、

カウンセリング、コーチング、占い、

ネットワーク、ビジネス、

他とは一切関係ありません。

 

※私が個人的に、感じたことや

経験したことを書いています。

 

 

お読みくださり、ありがとうございます😊

 

リブログカテゴリの最新記事