自然力で自由・愛・経済が手に入る♬ 魂が喜ぶ生き方◎自然力女子のサイト 自然の力*人類救済サイト

一期一会 ところ変われば・・ 一瞬一瞬を深める 魂と心のお茶室 in 京都②

一期一会 ところ変われば・・ 一瞬一瞬を深める 魂と心のお茶室 in 京都②

魂と心のお茶室 in 京都

今月も、京都で『魂と心のお茶室』を開催してくださいました!

今月も、参加させていただきました✨

楽しく過ごさせていただき❤ 新たな発見もあり👀

いくつか、書きたいと思います🎵

 

今回はその②

お茶室での発見🍵

 

💡お茶室でお着物を着せていただいたときの、発見①はこちら😊⬇

https://naturelady-lovebeauty.com/2021/07/17/okimono-tamashiitokokoronoochashitsu/

 

🍀💠

 

こんにちは☀️

〝見えない世界〟を楽しく♡真剣に臨床・研究している

自然力女子、りえぴょんです😊🎵

 

女性の幸せの53%は〝愛〟の部分にあります❤️

病は気から、ではなく、実は◯◯◯◯から!

自然に沿うことで、素敵な女性=自然力女子へ❤

 

〝見えない世界〟=99% を解決して、

無限の幸せを一緒につかみましょう😊💕

 

いつもと違う場所 発見②

今回はお茶室の開催場所がいつもと違うところでした。

もちろん、場所が変わっても、することは同じです。

いつも、水屋のことや、お運びなどお手伝いさせていただいています。今回も、させていただけることになりました✨

 

ところが・・

 

いつもと違う場所に緊張したのか、2か月ぶりのお着物に緊張したのか、慣れない着物だからなのか、

いつもはできる、〝一足立ち〟がうまくいきません💦

 

お茶室では、お手前をする人やお運びの人は、〝一足立ち〟といって、正座の状態から、両足をぴったりつけて、手を使わずに立ち上がります。

🍵🍵実際のところは、見に来てみてください😊💕🍵🍵

 

それが、立ち上がったあとに、ぐらっ・・

こけはしないけど、危なっかしい・・💧

「緊張してるの?」と声をかけられてしまいました(^^;

 

一方、もちろん先生は、いつもと変わらずに、流れるようなお手前です✨

場所が変わっても動じずに、『いつもここでやってますよー』くらいの雰囲気で、

いつもと同じように、最初から最後まで、流れるように、お茶を終わられました✨

 

いつでも、どんなときでも、変わらずに、同じようにできること。

それって、すごいことなんだ😲✨

そう、感じました😊

 

🍀💠

 

また、お茶室の2回目は、主催の先生がお茶をたててくださったのですが、そのとき、

『久しぶりに、急にお茶をたてることになって、先月まではできる気がしてたけど、今月は全然心づもりしていなく、復習もしていなく、お茶をたてることになったらどうしようと思ってたら、やることになった』というようなことをおっしゃられました。

(※↑私の理解です)

 

私も、お運びや、正客さんの二回目をさせていただくことができました✨

正客さんは、お手前をされる方が、最後のお客さんまでお茶を飲まれたあと、道具の片付けに入られる、そこで、「おしまいください」と声をかける、という、重大なミッションがあります( ̄ー+ ̄)☝

そのとき、いつもお茶室で見ているはずなのに、自分がいざその立場になると、横で見ているのとは全然違いました。

よく見て、聞いているはずの、「おしまいください」

そのタイミングも、もうひとつぱっとわからなくて、周りの人に、今ですか?と確認しながら、お声かけしました(^^;

いつも、当たり前のように流れがある、お茶室。

〝当たり前〟ではないんだ、と感じました。

 

正客さんの位置から、見える景色も全然違いました。

正客さんの位置からは、お手前をする方、お運びをする方、次客さんからあとの、並ばれているお客さま、全てが見渡せました✨

お茶室では、正客さんが亭主に話しかけられ、亭主が、器や、掛け軸についてお話しされたりするそうです。

その位置に座らせていただく。

ただ、ありがたいと、同時に、私の器はまだ全然そこまでじゃないとも感じました。

 

周りの景色に気づけたこと。

楽しかったです😊

 

自分の中で深まる

一瞬一瞬をどれだけ、自分の持てる最大限を出して過ごしているか。

最大限の力を出せるように、準備しておくことの大切さ。

 

今回のお茶室で感じたことを、梶先生にお伝えしたところ、さらに教えてくださいました✨

 

『そのためのお稽古です❣️お稽古で同じ事を繰り返し、いつでもどこでも同じ事ができる。
外からは同じように見えても、自分の中では深まっているはずです。』

『お茶だけでなく、色んなことを深めてください。』

 

いつも、最大限に相手を楽しませようという真剣さがあるから、楽しく過ごさせていただける。

おもてなしの心

 

大切なことを学ばせていただけた、お茶室でした😊🍵❤

 

お茶室で学ぶ、魂と心✨

お茶室が気になる方❤

気軽にお問い合わせください😊⬇

https://naturelady-lovebeauty.com/contact

 

かみさまに、いっぱいいっぱい感謝です。

 

🍀💠

 

🌹体験会のご案内をしています。

🌹私個人でもお話させていただきます。

 

❣️不思議だけど、結果がある❣️

❣️無限の幸せを決める❣️

 

💡ポイントは、

🍀信じなくても、疑わない🍀

 

🌹関西や全国で体験会があります。

詳しくはこちら ⬇️⬇️

🍀自然の力 全国体験日程🍀

http://the-nature.jp/seminar/db/profile.cgi?tpl=pc_nittei&sort_item=1&sort_mode=3

 

※見えない世界のお話です。

※組織、会、団体、宗教、スピリチュアル、心理学、カウンセリング、コーチング、占い、ネットワーク、ビジネス、他とは一切関係ありません。

※私が個人的に、感じたことや経験したことを書いています。ご本人の体験により、個人差があります。

 

お読みくださり、ありがとうございます😊

魂と心のお茶室カテゴリの最新記事