自然力で自由・愛・経済が手に入る♬ 魂が喜ぶ生き方◎自然力女子のサイト 自然の力*人類救済サイト
🍀魂と心のお茶室 in 姫路 & 京都🍀❣️❣️❣️

先週の土日はちょーーースペシャルデー💖💖

 

魂と心のお茶室で、お抹茶をいただき✨

魂と心をきれいに✨

取り戻し✨

特別ゲストの◯◯なお話も❣️✨✨✨

 

 

 

こんにちは☀️

見えない世界の臨床・研究を楽しく真剣にしている

自然力女子、りえぴょんです😊🎵

 

女性の幸せの53%は愛の部分にあります❤️

病は気から、じゃなくて、実は◯◯◯◯から!

見えない99%の世界を解決して、

無限の幸せを一緒につかみましょう😊💕

 

 

 

この土日はすんごいスペシャルデーでした❣️✨✨

 

💠魂と心のお茶室2デイズ❣️ & 体験会❣️

💠姫路、大阪、京都、と、三都物語(?)巡りツアー❣️

💠それぞれの場所でたくさんのお友達と会える❣️

💠しかも、鳥取からたこがわ先生が来られる❣️

💠さらにさらに、スペシャルゲスト、小川先生が大分からお越しに!!!❣️

 

 

並べただけでも、こんなに✨✨

 

 

他にも

嬉しいこと、楽しいこと、驚き😲 感動😂

いっぱいでした❣️

 

 

って、これで終わってもいいくらいなのですが( *´艸`)✨

 

いやいや、ちょっとは教えてよー👀👂

 

という人がいてくださるかも⁉

 

ということで、

 

 

今回は、

🍀魂と心のお茶室🍀

のお話です❤

 

 

 

土曜お昼から姫路✨

日曜お昼から京都✨

 

魂と心のお茶室でした❤

 

 

お茶を教えてくださるみーちゃん先生💖

 

気軽に呼ばせていただいてますが、

ずっと以前からお茶を学ばれ、20年以上続けられているそうです✨

ただ続けるだけではなく、近くの公民館で、お子さんや、大人の方にも✨

お茶を気軽に楽しんでほしい✨ と、教えておられるそうです✨

 

 

みーちゃん先生のお茶は、

とにかく

楽しい💕🎶

です

 

お作法や技術も必要だと思うのですが、

とにかく

魂と心💓✨

の大事✨ が感じられます😊

 

 

 

あるとき

 

〝お茶は日常〟

 

と、教えてくださいました

 

 

例えば、お茶会

 

その場だけをぱっと取り繕うようにしようと思っても、

日頃からのお稽古や、お作法を習っていないと、

本番はできない

 

見た目だけは何とかお茶を出せたとしても、

常日頃から、

〝人を大切に〟〝ものを大切に〟

していないと、

心は入らないのではないかと思います✨

 

 

大切な〝心〟

 

日常で、外に愛❤️を向ける

 

その積み重ねが

お茶にも

あらわれるのでは、と✨

 

 

 

他にも、

 

みーちゃん先生のお茶室に参加させていただくと、

いつも言っておられることがあります😌✨

 

 

〝お茶はひとりではできないんです〟

〝みずやで手伝ってくださる、何人もの方がいるから、こうやってお茶を出せるんです〟

 

 

姫路、京都で、

少しだけ裏側のお手伝いもさせていただいて、

気づいたことがあります❣️

 

 

お運び(たてられたお抹茶を、お客様のところに運ぶこと)や、

うらのみずやで、お茶碗を洗わせていただいてました😊

 

お茶碗を洗っているときに、ふと

 

前までの私だったら、

 

他の人がいないところで、

運ばれてくるお茶碗を洗う

 

『なんで私が❓』

 

っていう思いが、正直あったよな~って😅💦

 

一見、お運びの方が

実践編で、学べるし、皆のところにも行けるし、

いいよなー

 

って、思ったと思います

 

 

でも、今回は、

みーちゃん先生の言葉、思いがあって、

一緒にお手伝いさせていただいた方がいて

 

まだお茶をたてられない私が(^^;

お運びをさせてもらえたのも、

 

先にお茶を学んでおられて、

たててくださる方がいるから✨

 

お茶席からひいてきたお茶碗を次の方のために洗ってくださる方がいるから✨

 

 

なんというか、

歯車というか、

そうやって、してくださる方、させてもらえるのがあるから、

ひとつのお茶室、というプログラムが動いていくんだなぁ✨

 

と、感じました😊💖

 

 

そう思ったら、

お茶碗を洗うのも楽しくなってきました( *´艸`)💕🎵

 

 

 

言葉や文字の理解ではなくて💗

 

 

人を大切に

ものを大切に

恩に着て

恩に着せず

恩返しをする

 

 

自然 対 自分

の中に

 

大切なこと🍀

 

 

言葉の端々、

所作のひとつひとつに

滲み出ていらっしゃいます✨

 

 

でも、

かたっくるしいことは全くなく(*^^*)

お楽にしてくださいね😊

と、うながしてくださる先生です❤

 

 

お茶室

とにかく楽しいので

ぜひ体験してみてほしいです😆❣️

 

 

体験すると・・

 

え(*゜Q゜*)

そうなんや(^o^)

ふんふん(^-^)

φ(..)

 

がいっぱいです🎶

 

 

知りたい方は

聞いてみてください👂💕

 

 

 

魂と心のお茶室✨✨

 

その中に、

 

本当に大切な

 

〝魂〟

〝心〟

 

の体験がつまっています😍💕

 

 

 

興味のある方、一緒に『楽しく真剣に』学びませんか❓

 

 

💠体験会のご案内しています🎵

💠よければ私個人でも話させていただきます🎵

 

 

✔不思議だけど、結果がある❣️

✔無限の幸せを決める❣️

 

 

💡ポイントは、

🍀信じなくても、疑わない🍀

 

 

ぜひ、ご自身で体験してみてください❣️

 

 

 

☆関西や全国で体験会があります❤

⬇️⬇️

*自然の力 全国体験日程*

http://the-nature.jp/seminar/db/profile.cgi?tpl=pc_nittei&sort_item=1&sort_mode=3

 

 

※見えない世界のお話です

 

※組織、会、団体、宗教、スピリチュアル、心理学、カウンセリング、占い、ネットワーク、ビジネス、等とは一切関係ありません。

 

※私が個人的にすごい!と思って活動しているものです。

 

 

お読みくださり、ありがとうございます😊

魂と心のお茶室カテゴリの最新記事